Bijoux celeste雑記帳

ほぼヒトリゴト ときどき 石や星
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 新しいロゴ&サイトリニューアル
お盆も終わり、8月もあと10日。
ん?
あと10日と書いて、自分で驚いています。
いやぁ、毎年のことですが、8月はアッと言う間なんですよね。

2011年にMom's HANDからBijoux célesteに屋号を変えたときに
猫が好きだからという安易な考えで作ってもらったロゴ。
最近、ロゴを見て「猫、流行ってますよね〜?!」とよく言われることがあり
「別に流行に乗っかったわけじゃないのになぁ…」と思うこともしばしば。
「猫も杓子も『猫』」という猫ブームの近頃
「流行に乗るのはイヤ!」という天の邪鬼な性格のわたくし
そもそも「猫の物は作ってないし!」というわけで、
イラストレーターの福永高美さんに新しいロゴを作ってもらいました。

Bijoux célesteは、フランス語で「天空の宝石」という意味なので
「宇宙とか星とか天空とか石とかキラキラしたイメージで」とお願いしてできたのがこちら!



スッキリイイ感じに仕上げてくださいました。
福永高美さんは、Instagramでペン画をアップされています。
細いペンのラインと所々色づけされた水彩のカラーのコントラストが
繊細で、でもどこか力強くて、私の大好きなイラストレーターさんです。
ありがとうございました。

そして、新しいサイトのオープン日をいつにしようか色々調べていたら
ナント今日がとっても良い日だということがわかったので
ロゴも完成したことだし、本日オープンさせることにしました。

URLは、変わりませんが、ブログが今までのJugemから独自サイトへ変更になります。
しばらくは、Jugemにも投稿する予定です。

Bijoux célesteホームページ

これからもどうぞよろしくお願いします。

今回お世話になった福永高美さんの作品は、こちらでご覧になることができます。
ウェブサイト http://fukunagatakami.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/takami_fukunaga
Instagram https://www.instagram.com/fukunaga_takami/

--------------------------------

これから出展予定のイベントです。

*2016年9月17日(土)18日(日)
第1回ロハス・ミーツ淡路
淡路島・国営明石海峡公園(兵庫県淡路市夢舞台8-10)

*2016年10月19日(水) 10時〜16時
ナチュラルワールド徳島11 「ヘンナまつり」 ヘナで繋がる人〜人へと出会う場所
アスティとくしま 大ホール (徳島市山城町東浜傍示1番地1)

*2016年10月29日(土) 11時〜18時
暮らしの祝祭 〜食べる・癒す・創る〜 五感とインスピレーションをふるわせる日
Morisons(モリソンズ) (徳島市万代町5丁目71-5)

| - | - | 10:24 | category: お知らせ |
# ふと思い出した。
数年前、ツイッターで毎朝フォロワーさんのタイムラインに
「おはようございます。今日も元気に笑顔で、ステキな1日になりますように!」
などどいう書き込みをする「おはようおじさん」がいたんです。
それしかつぶやかないんですよね。
現実では、どんな生活をしてる人なのか興味あったんですよねぇ(笑)



私は「ポジティブ教」と呼ばせていただいていて
そういう人たちって、いつもポジティブであらねばならないと言い聞かせて、
ネガティブな感情を押し込めてるんだと思うんですよね。
ポジティブなのは良いと思うけれど、ネガティブな感情を常に否定し続けていると、
ネガティブな感情がより深まり、長引くのではないのかしら。

私もついついネガティブはいけないことのように思って
クヨクヨしそうになると、ポジティブなことを考えようと軌道修正してみたりするけれど
それで良いことが起ったかと聞かれれば、そうでもなかった気がします。
自分に言い聞かせただけなんですよね。
たまには「私ってダメダメ人間だ」って思ってもいいし
「あいつのせいだ!」って怒ってもいいと思うんです。

心の底からポジティブな人って、敢えて言わないだろうし
大金持ちが、「私は大金持ちなんです!」って言わないみたいに
何でも本物はいちいち公言しないでしょう。

人間、長い間生きていたら、腹の立つこともあるし
嫌いな人だって出て来る。
それを全部隠して押し込めていたんじゃ、精神衛生上良いわけないですよね。
ネガティブな自分を否定している事が、楽しくない人生に繋がるんじゃないでしょうか。

あと、せっかくおもしろそうな内容のイベントでも、円を縁と書いてるのを見ると、
違和感を感じて、すぐに閉じちゃいますね(笑)
これもポジティブ教でしょうか?
何故そう書くのか理由が知りたいと常々気になっていて…。
私は、お金に対してブロックしてるとしか思えないんですよ。
日本の通貨は「円」ですからね!

私は心がもやっとした時は、紙に書いて捨てるというのをやっています。

思いつくまま、単語だけでもいいから書いて書いて書き殴って
気が済んだら、破って捨てます。
書いているうちに、「こんな気持ちがあったんだ」って自分の深層がわかったりして
何となくスッキリするんです。

毎朝5分と決めて書いているという友人もいます。
今流行の朝活として、やってみるのもいいかもしれませんね。

--------------------------------

これから出展予定のイベントです。
*2016年9月17日(土)18日(日)
 第1回ロハス・ミーツ淡路

    淡路島・国営明石海峡公園(兵庫県淡路市夢舞台8-10)

*2016年10月19日(水) 10時〜16時
   ナチュラルワールド徳島11 「ヘンナまつり」 ヘナで繋がる人〜人へと出会う場所

     アスティとくしま 大ホール (徳島市山城町東浜傍示1番地1)

*2016年10月29日(土) 11時〜18時
   暮らしの祝祭 〜食べる・癒す・創る〜 五感とインスピレーションをふるわせる日

     Morisons(モリソンズ) (徳島市万代町5丁目71-5)
| - | - | 11:47 | category: - |
# 新しい委託先のお知らせ
毎日、体温より高い気温で溶けそうです。
狭い仕事場でエアコンが効きすぎるので、ON・OFFを繰り返していたところ
28度設定にして付けっぱなしにする方が
電気代がかからないというのを聞き、実践しています。
午前中は28度でも寒いので、30度設定です。

お知らせが遅れたのですが、先月から新しい委託先が増えました。



私の超軟弱な爪をいつもかわいくしてくださるネイルサロン「Angelica」さん。
オーナーさんセレクトのピアスとブレスレットを置かせていただいています。
昨日、ブレスレットを数点追加納品してきました。
サロンに通われている方が、もしこのブログをご覧になられていたら
ぜひ手にとってご覧下さいね。



今週末からは、阿波踊りも始まります。
阿波踊りが終わったら、8月も後半に突入。
8月もあっという間に終わるんだろうなぁと思いながら制作しています。
早く涼しくならないかなぁ。

--------------------------------

これから出展予定のイベントです。
*2016年9月17日(土)18日(日)
 第1回ロハス・ミーツ淡路

    淡路島・国営明石海峡公園(兵庫県淡路市夢舞台8-10)

*2016年10月19日(水) 10時〜16時
   ナチュラルワールド徳島11 「ヘンナまつり」 ヘナで繋がる人〜人へと出会う場所

     アスティとくしま 大ホール (徳島市山城町東浜傍示1番地1)

*2016年10月29日(土) 11時〜18時
   暮らしの祝祭 〜食べる・癒す・創る〜 五感とインスピレーションをふるわせる日

     Morisons(モリソンズ) (徳島市万代町5丁目71-5)
| - | - | 11:23 | category: お知らせ |
# サイトリニューアル中
少し落ち着いたので、やりたかったことのひとつ
サイトリのニューアルをしています。

かなり前にインストールだけして放置していたWordpressをやっと導入しました。
プラグインがいろいろあるので、プログラミングがわからなくても使えるんですね。

元々サイトがあるので、テキストを引っ越したらOKなのでそんなに時間はかかりません。



こんな感じのシンプルなサイトになります。

--------------------------------
これから出展予定のイベントです。
*2016年9月17日(土)18日(日)
 第1回ロハス・ミーツ淡路
    淡路島・国営明石海峡公園(兵庫県淡路市夢舞台8-10)

*2016年10月19日(水) 10時〜16時
   ナチュラルワールド徳島11 「ヘンナまつり」
     ヘナで繋がる人〜人へと出会う場所      アスティとくしま 大ホール (徳島市山城町東浜傍示1番地1)
*2016年10月29日(土) 11時〜18時
   暮らしの祝祭 〜食べる・癒す・創る〜 五感とインスピレーションをふるわせる日
     Morisons(モリソンズ) (徳島市万代町5丁目71-5)
-------------------------------
Bijoux célesteのホームページは、こちらから。

Bijoux célesteのFacebookページ  ← クリックしてください。



Instagramも更新中です。  ← クリックしてください。


| - | - | 17:38 | category: ヒトリゴト |
# 徳島クリマ終了〜そして8月
7月30日31日の徳島クリエーターズマーケット終了しました。



久しぶりの出展でドキドキしているうえに
超人気者のMARUさんコヤギ社さんに挟まれて
両サイドが賑わっているのに、うちにはお客様が誰もいなかったらどうしよう…とか
ついでに見ていってくれたらいいかな…とか色々考えていたのですが
思いかげずたくさんの方に立ち寄っていただき、うれしい悲鳴でした。
Twitterにアップしてくださっている方もいて感激です。

高知や香川のイベントで買って下さったアクセサリーを付けて来てくださったり
「大阪のイベントでお見かけしました」と声をかけていただいたり
「今日は嵐ファンの子はいないんですか?」と聞かれたり(笑)
久しぶりのお客様と再会したり、とっても楽しい2日間でした。
いつもブースに来てくださる方もありがとうございました。
顔見知りだけどじっくり話したことのない作家さんともお話しできて良かったです。
ブログを遡ってみたら、Bijoux célesteでの出展は何と2013年4月以来でした。
恐ろしい。
久しぶりも甚だしかったです(笑)

主催の川久保さん、お世話になりました。
出展者のみなさまお疲れ様でした。

8月はイベント出展がないので、ゆっくりしたいと思います。
作りたいモノがあるので、それの試作と
積み上がっている本の消化と
録画しっぱなしのTV番組の消化と
― やりたいことが山積みです。

お盆が来て、きっとあっという間に8月も終わるんでしょうね。

--------------------------------
これから出展予定のイベントです。
*2016年9月17日(土)18日(日)
 第1回ロハス・ミーツ淡路
    淡路島・国営明石海峡公園(兵庫県淡路市夢舞台8-10)

*2016年10月29日(土) 11時〜18時
   暮らしの祝祭 〜食べる・癒す・創る〜 五感とインスピレーションをふるわせる日
     Morisons(モリソンズ) (徳島市万代町5丁目71-5)
-------------------------------
Bijoux célesteのホームページは、こちらから。

Bijoux célesteのFacebookページ  ← クリックしてください。



Instagramも更新中です。  ← クリックしてください。


| - | - | 12:25 | category: ヒトリゴト |
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links